岐阜市科学館に行ってきました!

 

 

岐阜市科学館に行ってきました!

 

子どもたちもとても楽しみにしていたようでウキウキしていました!

 

科学館では、クイズ問題をしたり、楽しい遊びや、宇宙のことについて学びました。

 

それぞれ子どもたちが、行いたい遊びを行って満足していました♪

 

最後は、プラネタリウムをみんなで見ました!

 

今回は、ドラえもんの映画で分かりやすく子どもたちも真剣に見て

星座のことや、恐竜のことについてお話を聞きました。

 

日によっては、サイエンスショーなども行っているようなので

また次回はサイエンスショーなども見学できたらなと思います♪

 

 

 

 

また、みんなで行けると良いですね♪