Mr.JUMPに行きました☆

9月8日(土)にトランポリン施設のMr.JUMPに行きました!Mr.JUMPさんへの利用は2回目になりますが、初めて行く子も2回目に行く子も出発する前から「早く行きたい!」といった声が多く聞こえ、いざ到着すると子どもたち全員が沢山汗をかきながら、トランポリンをジャンプしたり、スポンジプールに飛び込んだりと体を大きく動かしながら活動することができました。トランポリンでの活動は、足底から入る刺激(固有感覚)と上下に揺れる刺激(前庭感覚)を入れることで感覚統合に繋がる活動の一つとなっており、本日のイベントでは活動する中で約束をしっかりと守り、時にはやり方や遊び方を教え合っている子どもたちの素敵な姿も見る事ができました♪また、楽しく統合遊びを楽しく行えていたことが子どもたちの笑顔を見て感じることができたこともスタッフ一同とても嬉しいことでもありました(^^♪

イベントを通して1回目の利用の際よりも連続で同じ場所でジャンプができるようになったり、興味を示して積極的に活動に参加する子どもたちの変化も見る事もでき、ますます子どもたちの成長を見る事が楽しみになりました(#^.^#)

今月のイベントはまだたくさん予定しておりますので、子どもたちの様子をこれからもどんどん伝えていこうと思います☆