ピザ作りをしたよ☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

先週の土曜日(10月13日)は、事業所内で初めてのピザ作りを行いました!!

餃子の皮に好きな具をトッピングして、焼き具合も子どもたちで見ながら

「まだかな?」「もう食べれるかな?」等と話しながら

それぞれオリジナルを作って友だち同士見せあったり、とても楽しくピザ作りを行う事ができました!!

 

 

今回餃子の皮を使用したため「餃子作りたい!」と言う子がいました。

スタッフに教えてもらったり、友だち同士教え合いながら慣れない手つきで包んでいる姿も見られ、

その自発的な、頑張っている姿がとても素敵でした♪

家に帰ると親さんに「餃子作りたい!」「僕もうできるよ!」等と話している姿がみられ、

出来る事が増えていくのを、私たちもとても嬉しく思います☆

 

ピザ作りの後は、公園で楽しく体を動かしました♪

作って食べるのも好きだけど、やっぱり運動も大好きな子どもたちでした😊