児童館に行きました!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先週の土曜日(10月27日)は138タワーの予定でしが、朝方まで雨だったため児童館に変更になりました😢

子ども達は楽しみにしていたため、とても残念でした...

 

しかし、今回利用させていただいた児童館には小さなグラウンドがあり、日中は天気が良かった為グラウンドで走り回ったり鬼ごっこをしたり縄跳びをしたりと、体をたくさん動かす事ができました。

その他にもチャイルドハートの事業所内には無いおもちゃに興味津々で、プラレールやままごとのお人形等で自由に遊ぶ子ども達の姿も見られました😁

卓球台なども置いてあり、高学年の子は卓球に夢中!!!

チャイルドハートでは初めて行く児童館でしたが、子ども達からの「楽しかった!」「また行きたい!」という声があった為、今後も悪天候の際は児童館も利用していこうと思います!

チャイルドハートに戻るとおやつ後に「チャンバラやろ!」と子ども達で声をかけあってチャンバラごっこを行う、とても自発的で元気な姿がみられました♪

私たちスタッフも子ども達に負けず、日々全力で子ども達と向き合っていきます😊