アクアトトへ行きました☆

12月15日(土)に施設外イベントでアクアトトへ行きました。グループに分かれて施設を回り、出発する前に行った約束を子ども達みんなが最後まで守って行動する事ができました☆また施設を回る中で、様々な生き物を見たり触ったりしながらたくさんの発見を見つけることができている様子も子ども達の姿から感じる事ができ、子ども達からも「先生!すごいよ!」「見て見てー」と興味津々に施設を見学している子どもとたちがもても微笑ましい光景でもありました♪

始めはグループ活動の中での見学でしたが、最後はみんなでアシカショーを見ることができ、ショーの中でアシカに輪投げを投げる体験も行う事ができました。始めて見る事ができたこと、体験できたことで子どもたちも新たな学びを得る事ができたように感じます(^^)

今後も子ども達の発達に繋げていける様々なイベントを考えていこうと思います☆