クリスマス会を行いました☆

12月25日にクリスマス会を行いました。

クリスマス会に備えて絵の具を使って人一人手形を取り、手形を取る際に子どもたちが「気持ちいい」「すごーい」と準備の際にも楽しく活動を行う子どもたちの姿を見る事ができました☆

クリスマス会当日は、ロールケーキに一人一人の子どもたちがオリジナルでデコレーションを行い、約束をしっかりと守りながら「先生できたよ!」「見て見てー」と嬉しそうにケーキを作っている子ども達を見てスタッフ一同とても嬉しい気持ちになりました(#^.^#)

また帰る際にはスタッフが手作りで作った布に、子どもたちが事前に行っていた手形を合わせた靴下に入っているお菓子のプレゼントをもらい、「ありがとう」と言って素敵な笑顔を見る事ができ、思い出に残るクリスマスを過ごす事ができました(#^^#)

来年も子ども達と一緒に思い出に残るクリスマス会を計画していきたいと思います☆