最近の様子

最近は長良公園やトランポリン施設に行き、体を動かしてたくさん活動を行っています。

暖かくなり、活動していると汗をたくさんかくようになりました。それでも子どもたちは気にせず元気いっぱいです♪

長良公園では全力で走りまわったり、様々な遊具で普段できないような活動を行ったりと楽しく活動を行えました。

特に、ジャングルジムのような変わった形をした遊具では、間をうまくすり抜けたり手足を伸ばして大胆に登ったりと、子ども達同士でどうやって行くと良いか考えて、それぞれやりやすい方法を見つけて頑張っていました。

その他にも雲梯(うんてい)で落ちないように渡ったり、力が弱くすぐに落ちてしまう子も職員の手助けで最後まで渡り切り、達成感を味わう事ができました。

公園の遊具を使用し、様々な成功体験を積むことができたのではないでしょうか…😄

毎月恒例になってきているトランポリンは、子ども達もとても楽しみにしているイベントの一つです。

先月から新たに天井からボールが吊り下げられ、そのボールをめがけてジャンプするのですが、ボールをタッチする事が難しく苦戦する子どもたちも多かったです。

毎月参加している子は体が上手く使えるようになり、同じ場所で連続でジャンプできるようになり、新たな動きにもチャレンジしています!!

今後も様々な活動にチャレンジしていきたいと思います♪