扶桑トランポリン♪

 

4月20日(土)は、Mr.JUMP扶桑店でのトランポリンの活動を行いました😊✨

 

毎月、一度はイベントとして計画しており子どもたちも楽しみにしているイベントです🎵

今回は、岐南事業所の子どもたちとの合同イベントでした😍

 

トランポリンでは、体を大きく使って跳びはねることでバランス感覚を養う活動ができました!

スポンジプールの中も、体を大きく動かさないと出れないので子どもたちも大人も全身を使って動くことができました!

それぞれが、楽しく体を動かして活動できることができました✨

 

幼稚園の子が、初めて会う中学生のお兄ちゃんを気に入りずっと追いかけている姿もありました💕

黄色い服を着ていたので、「きいろい、おにいちゃんまって~!」とずっと追いかけっこをしていました😊💕 

中学生の男の子も、嫌がることなく一緒に追いかけっこをして遊んであげる姿に微笑ましく思いました🎵

 

幼稚園と中学生の子の関わりは、今回が初めてであったのでどうなるか少し心配していましたが

お互いに良い刺激となり楽しくコミュニケーションをとることができていました✨

 

来月も、トランポリンイベントを予定としているのでみんなで楽しく体を動かしていきたいと思います!