トランポリン施設に行きました!

いつもご覧いただきありがとうございます。 

今月もトランポリン施設に行きました♪トランポリンは子どもたちがとても楽しみにしているイベントの一つです。

今回も岐南事業所と合同で、体を動かしてたくさん汗をかきながら活動を行う事ができていました。

トランポリンの上でバランスが上手くとれなかった女の子(ピンク色の服の子)が、足を曲げてこんなにも高くジャンプできるようになりました✨日々の活動、支援の中で徐々に発達してきていることがわかりますね😊

施設内に、3mからジャンプすることができるようになっているところがあります!しかしそこからジャンプするのは少し怖く、低い所からスポンジプールに飛び込んだり、スタッフに投げてもらったりと、体に圧のかかる活動を楽しむ子どもたちも多くいました。今後も子どもたちそれぞれの発達目標を考えながら、率先して活動に参加できるような遊びを考えていきます!