トランポリン施設に行きました

トランポリン施設に行ってきました!

 

施設内の遊び道具が新しくなっており、スライダーが以前より安全になっていた為、今までチャレンジしたことのない子も挑戦できました!

とても勢いがいいですが、風を切って楽しんでいました♪スピードを感じることで前庭覚という、姿勢を保持したりバランスをとるための感覚が発達すると言われています。

トランポリンではたくさん跳ねて、楽しく体を動かすことができました。

トランポリンで跳ぶことで脳の中の脳幹というところに刺激を与え、運動機能や言語の発達に良いと言われています。たくさん跳んだ後は、疲れも見られましたが、すっきりとした表情の子ども達でした😊♪